スロコメ日記

下北沢スズナリから2分。「モンティパイソン大全」などのコメディライター&プロデューサー須田泰成のオフィス&カフェ。トーク、音楽、落語、演劇などのライブ、各種記念パーティー。アート・ギャラリーでもあります。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

安田寿之さん×助川太郎さんライブ!


あの安田寿之さんのライブが、
ゆるーくスロコメに初登場しました!

こちら、安田さんのサイトです!(←クリック!)
ROBO*BRAZILEIRAとしてロボ声で歌う安田寿之さんが、
ギタリスト助川太郎さん(←クリック!)とデュオで登場。

安田さん1

安田さん2

安田さん3

安田さん4

安田さん5

安田さん6

ゆるくも気持ちいい、たまらない時間でした!


  1. 2009/03/23(月) 19:42:28|
  2. スロー・ライブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

下北沢在住ミュージシャン、チャンスさんのライブでした♪

昨夜は、スロコメがゆるいライブハウスになりました。

出演は、下北沢在住のミュージシャン、チャンスさん。

あの映画「パッチギ」で有名なシネカノンの呉さんの後輩ということで、
一昨日ご紹介いただき、飲んだ勢いで意気投合。

はやくも昨夜の初ライブとなりました。

スロコメ チャンスさん1

映画「パッチギ」にも登場した歌。

韓国語と日本語を織りまぜながら

しっとりと情感たっぷりに歌い上げる「イムジン河」は、やはり最高でした。

他にも、オリジナル「STEP BY STEP」他、

国内外ポップスの名曲をチャンスさんならではの

のびやかないい感じで聴かせていただきました。

ベルギービールにとても良くあう歌声。

スロコメ チャンスさん2

木のスツールにキーボードを置いただけ。

演奏も生のまま。歌声も生のまま。

スロコメは、畳みの枚数でいうと、三十畳くらいの空間ですが、

この感じがなんともいえず心地よいのです。

チャンスさんの行き帰りは、小さな自転車。

ミュージシャンが、ふらりと自転車でやってきて、ライブをして、自転車で帰る。

こんな感じが、いいなと思います。

チャンスさんのライブは、これから、ちょくちょくスロコメで行われますので、

ぜひぜひ遊びにきてくださいね。




  1. 2009/01/20(火) 11:15:28|
  2. スロー・ライブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
