スロコメ日記

下北沢スズナリから2分。「モンティパイソン大全」などのコメディライター&プロデューサー須田泰成のオフィス&カフェ。トーク、音楽、落語、演劇などのライブ、各種記念パーティー。アート・ギャラリーでもあります。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

おぶぶ茶苑さんのお茶♪

ゆるーい進化(?)がモットーのスロコメ@下北沢。
お茶をだすことにしました。
京都のおぶぶ茶苑さんのお茶です。

たまらなくほっこりできる宇治茶。

おぶぶぶ茶1

香りが深い 深すぎる ほうじ茶。

おぶぶぶ茶2

お抹茶。ふわーっ。

おぶぶぶ茶3

出がらしのお茶っ葉に醤油をひとたらし。
これが、ものすごく上品な香り高いおツマミになるんです。

おぶぶぶ茶4

おぶぶ茶苑さんのお茶、ゴールデンウィーク明けくらいに入ります。

冷酒か白ワインのアテにお茶っ葉。

ぜひぜひ。




  1. 2009/04/28(火) 17:52:54|
  2. drink menu
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

スローな紅茶はじめました♪

大阪・堂島
紅茶の老舗MUSICAさんのオリジナル・ブレンド。です。

スローな紅茶

一杯500円。

本やマンガを読みながら、ほっこりしてくださいね。



  1. 2009/03/10(火) 16:55:20|
  2. drink menu
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ホッピー 入りました!

今週末、土曜日のエンテツさんのトークライブ”泥酔論”
なんか、たまらない感じになりそーですが、
「酒とつまみ」の方々も来るかもしれない飲みイベントに備えて、

ホッピー!を導入しました。

ホッピーのイメージ1

よろしくお願いいたします。

来年のあいさつは、「ホッピー・ニュー・イヤー!」ですね。笑。


  1. 2008/12/11(木) 02:36:06|
  2. drink menu
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

スローなコーヒー・メーカー。

ゆったり過ごしながら、

本を読んだり、のんびり発想するのに欠かせないもの。

いろいろありますが、コーヒーは、かなり重要です。

スロコメのコーヒーメーカーとミルクピッチャー。

スロコメ コーヒーメーカー

ゆるーく、いい香りをたてて、お待ちしております。

もちろん煎れたて。

マグカップにたっぷり入って一杯500円です。
  1. 2008/11/14(金) 13:03:40|
  2. drink menu
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

衝撃のセゾン・デュポン。

ベルギービールは生きている。
そのことをズシーンと思い知らせてくれるのが、
この セゾン・デュポン。

デュポン5


注いでみると、まず、泡の力強さにビックリ。
じわっと、ふくらみのある泡が、むくむくと立ち上がります。
飲んでみると、
ホップの爽やかさに一日の疲れを癒され、
次に、その奥に感じられるコクに魅了され、
さらに、鼻孔の奥に充満する乳酸のような香りを感じながら、
「人生って、案外いいもんだ・・・」と、思わずにはいられない。

デュポン3


セゾン・デュポン。満足感たっぷりのビールです。

デュポン1


1996年にワールドビアチャンピオンシップ、ゴールドメダルを受賞したとか。

店主のイチオシです。

  1. 2008/11/07(金) 17:31:04|
  2. drink menu
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
