スロコメ日記

下北沢スズナリから2分。「モンティパイソン大全」などのコメディライター&プロデューサー須田泰成のオフィス&カフェ。トーク、音楽、落語、演劇などのライブ、各種記念パーティー。アート・ギャラリーでもあります。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

シモキタ大学。第一回は、ハイブリッドコピーライターの竹島靖さんでした♪


◎3月27日(金)「シモキタ大学・コメディ人文学部」がスタートしました。

「life is comedy」がテーマのスロコメに
この春、・コメディ人文学部のみの
なんちゃって単科大学として創設されたシモキタ大学。
表現をする動物としての人間の
ユニークないろんな人生にふれる自由空間。
映像作家の高遠瑛さんが主宰する
高遠研究室「表現者樂」
の授業を皮切りにスタートしました。

ゲストは、
ハイブリッドコピーライター
竹島靖(たけしま やすし)さん

竹島靖(たけしまやすし)。ハイブリッドコピーライター。
言葉や企画の介在する、さまざまな分野で仕事をしています。
宣伝会議賞=金賞・銀賞・銅賞・入賞5。
毎日広告デザイン賞=優秀賞・部門賞。
ユーモア広告大賞=優秀賞2・入賞3。
TCC広告賞=L部門賞ノミネート。
著作は、『住育のすすめ』(竹島靖著/角川SSC新書)、
3月24日現在、
紀伊國屋ブックェブのカテゴリーランキングの
ここ半年間における、第72位です。

『行きつけにしたい旨い店1』(共著/世界文化社)など。
日本フリーランスクラブ会員。
日本住育の会代表。趣味は、映画鑑賞(2500本観ました)、
読書、音楽鑑賞、食べ歩き、温泉など。

シモキタ大学 竹島さん1

「life is comedy」な話が盛り上がりました。

シモキタ大学 竹島さん2

シモキタ大学 竹島さん3

最後は、高遠さんが竹島さんに少女マンガ風・似顔絵をプレゼント!

終了後は、
少女マンガ風美化130%「にがお笑」
おひとり10分 1000円より

前回は、こんな感じでした!(←クリック!)

次回も楽しみな シモキタ大学!

今後、シモキタ好きな人たちの集まるサロン的な場所になりそうです。





スポンサーサイト
  1. 2009/03/28(土) 10:24:24|
  2. イベント結果♪
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<フィリピンパブの歩きかた | ホーム | 東野ひろあきさんトークライブ@3月末!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://slowcomedyfactory.blog24.fc2.com/tb.php/100-d3efbe2a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
