スロコメ日記

下北沢スズナリから2分。「モンティパイソン大全」などのコメディライター&プロデューサー須田泰成のオフィス&カフェ。トーク、音楽、落語、演劇などのライブ、各種記念パーティー。アート・ギャラリーでもあります。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

微発泡ナイト♪いい夜でした♪


4月20日(月)に開催された
微発泡ナイトの記念すべき 第一回♪

19時から チャージ1000円/
ウェルカムドリンク微発泡ワイン1杯+おツマミ付き
その他、お米の微発泡酒などの試飲も。

すっきりしないことが多い世の中に
しゅわっと泡立ち すっきり飲める 微発泡なお酒のような
ちょっと大人の時間や交遊を大切にしたい。
微発泡酒は、 ワインに日本酒、いろいろありますが、
無理に炭酸を加えたのではなく、自然に発泡した自然な感じが美味しいお酒。
大切にしたいのは、この”微”な感じ。

音楽・出版・美術・演劇・広告・デザイン・飲食・映画などなど、
本当にいろんな人たちが集まった いい夜でした!

こちらは、
前日に落語家の春風亭昇太師匠が差し入れてくださった
群馬産の完熟トマトとモッツァレラのブルスケッタ。
後ろのは、クリームチーズとイタリア産のカラスミ。

微発泡1

イタリアの本当にいいスパークリング・ワインを
良心的な値段で日本でも飲んでもらいたいと活動を始めた
ランブルスコジャパンさん。
ランブルスコというイタリアの本場・微発泡赤ワインが専門です。
ホームページは、こちら♪ お取り寄せできます♪
ちなみにランブルスコジャパンさんは、
地元・シモキタの会社です♪

微発泡2

カウンターの奥が、微社長の藤沢さんです。

微発泡6

ワイン好きなら必ず飲みたいランブルスコ各種が、
バルというか立ち呑みというかのリーズナブル・プライスで♪

微発泡7

ふらりと立ち寄れば、すぐ幸せに。

微発泡3

この微妙なしゅわっと感がたまりません。

微発泡4

いろいろ説明を受けながら、飲み比べるのは、いいものです。

微発泡5

藤沢さんからランブルスコ・ジャパンの微説明を受けました。

微発泡8

そして乾杯♪

微発泡14

こちらは、奈良の小さな酒蔵・梅乃宿酒造さんの
お米の微発泡酒「月うさぎ」
こちら。ホームページです♪(←クリック!)

微発泡13

このきらめく微な輝き。素敵です。

微発泡ナイト15

こちら微営業の酒井律子さん。

微発泡10

初めての人たちが知り合いになり、
話の花が賑やかに咲く、いい夜です。

微発泡11

キム・チャンスさんのライブでした♪

微発泡12

深夜まで、いい感じでした♪

この微発泡ナイト♪

これから毎月の定例イベントになればと考えております。

  1. 2009/04/21(火) 00:16:39|
  2. イベント結果♪
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<白石あづささんの農業ナイト! | ホーム | シモキタ大学!シューヘイさんライブ♪>>

コメント

微成功!!

昨夜はお疲れ様でした!!!!

微発泡ナイト!
ランブルスコさんやはりものすごく美味しかったです~。

当蔵の月うさぎ、星うさぎも皆さんに飲んでいただき、直接感想が聞けてうれしかったです!

是非是非次回も皆さんに楽しんでもらえるようがんばります!
  1. 2009/04/21(火) 08:54:53 |
  2. URL |
  3. 酒子 #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

ぜひ週末に

やや!こんな素敵な泡会が開催されていたとは。見逃していましたー!
しかし月曜日とは…。次回は是非とも休日前にやって頂ければいいなーっと、願っております。
  1. 2009/04/21(火) 12:45:16 |
  2. URL |
  3. フジコ #-
  4. [ 編集 ]

みなさま、ありがとうございました!

たくさんの方々にお集まりいただき、ありがとうございました!
おかげさまで「微」熱です。
次回もみなさんに来ていただけるように、いろいろ楽しい企画を考えます。

ありがとうございました!
  1. 2009/04/22(水) 02:32:55 |
  2. URL |
  3. 藤沢宏光 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://slowcomedyfactory.blog24.fc2.com/tb.php/106-72b63d2d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
