スロコメ日記

下北沢スズナリから2分。「モンティパイソン大全」などのコメディライター&プロデューサー須田泰成のオフィス&カフェ。トーク、音楽、落語、演劇などのライブ、各種記念パーティー。アート・ギャラリーでもあります。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

スロコメで地域通貨が使えます。

スローないい感じの気持ちを大切に
ゆったり まったり じわっと笑って生きる。
それが slow comedy factory@下北沢のテーマです。

このたび、なんか同じものを感じるよーな気がする
地域通貨とコラボをすることになりました。
地域通貨「earthday money 」です。(☜クリック)

ここの代表の嵯峨さんは、NHK出版から、こんな本を出されています。(☜クリック)

ちなみに、スロコメ店主の須田は、
嵯峨さんと「地域通貨概論」というポッドキャスト番組(☜クリック)をやっております。

地域通貨とは、
利潤の追求を主目的とする既成の通貨ではなく、
人と人の交流の活性化など、
社会にとって良いことをじわっと盛り上げていくコミュニティ・マネーです。

地域通貨とのコラボでどんなオモシロイことが始まるか。

とてもわくわくしてきました。

そんなこんなのスロコメ@下北沢。

本日から一般(?)営業ですが、

この一週間いろいろやってみた感触を踏まえて、

スタイルは、

スペインのバルとダブリンのパブと
敬愛するスローな雑誌「酒とつまみ」ゆかりの浅草橋駅前の西口やきとん(☜クリック)ののハイブリッド(雑種)

という感じにしようと決めました。

注文を聞いてから料理を作るのはやめ、

カウンターの半分にツマミ寄りの料理を持った大皿・中皿をややズラリ。

煮込み系の鍋などは、ガスかIHの上に。

注文を聞いたら、小皿に取り分ける立ち呑み屋システム。

値段は、200円~400円あたり。

ドリンクは、500円から。

まあ、そんな感じになりそーです。

ちなみに、本日のスパム料理の一部。

酒盗とグラバナダーノのトルティーヤ・ピザ、スパム入り。300円。

酒盗とグラナパダーののピザ

パルミジャーノとブロッコリーとガーリック・スパムのペンネ。300円。

パルミジャーノとブロッコリーのペンネ

まさかと思われるかもしれませんが、

たしかにスパム、入っております(微笑)。

  1. 2008/11/12(水) 15:47:57|
  2. スロコメ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<本しゃべりすと奥村知花さんご来店。 | ホーム | 2008年11月8日 スロコメ・オープニング(その1)>>

コメント

お笑い好きなら、エド・パルミジャーノ
演歌好きなら、都パルミジャーノ
料理好きなら、栗原パルミジャーノ

なんて、しつこくてスンマセン。。。


酒盗とグラバナダーノのトルティーヤピザスパム入り
……300円。
パルミジャーノとブロッコリーとガーリックスパムのペンネ
……300円。
須田さんのサービス精神
……プライスレス♥

  1. 2008/11/12(水) 16:18:06 |
  2. URL |
  3. 石黒謙吾 #-
  4. [ 編集 ]

そろそろメニューにダジャレを取り入れよーかと(笑)
  1. 2008/11/15(土) 11:54:14 |
  2. URL |
  3. 須田 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://slowcomedyfactory.blog24.fc2.com/tb.php/12-16b199eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
