スロコメ日記

下北沢スズナリから2分。「モンティパイソン大全」などのコメディライター&プロデューサー須田泰成のオフィス&カフェ。トーク、音楽、落語、演劇などのライブ、各種記念パーティー。アート・ギャラリーでもあります。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

カリキュラナイト!喰始、来たる!!!


日本テレビの伝説のコメディ番組「カリキュラマシーン」の
ディレクターだった宮島将郎さんとスロコメが贈るカリキュラ・ナイト。
今夜は、ワハハ本舗(←クリック!)を率いる伝説の作家・喰始さんがゲスト。

「ゲバゲバ90分」や「カリキュラマシーン」の話。
たまらなく贅沢な夜でした!

たべさん1

たべさん2

たべさん3

たべさん3

たべさん4

たべさん5

たべさん5

たべさん6

たべさん7

たべさん8

最後は、二人を囲んでの親睦会。

たべさん9

和やかに賑やかにふけるいい夜でした。

スポンサーサイト
  1. 2009/06/27(土) 10:00:13|
  2. イベント結果♪
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<大好評エンテツの泥酔論!7月。 | ホーム | 一日限定・メガネ男子喫茶♪@スロコメ。>>

コメント

カリキュラナイト とても楽しかったです!!

 宮島さんのパピプペポロンのお手伝いをさせていただいておりますヨーゼフ・K“KYO”と申します。

 先日のスロコメでのカリキュラナイトとても楽しかったです。
 主にはものを作る人間としての姿勢や態度の話でしたが、忍者や花占いのギャグに話だけでも笑わせられました。
 カリキュラファンのプレゼントとして読売幼児教室で使われたカリキュラマシーンの歌のCDも聞かしていただきました。ビデオやDVD、CDで聞けなかった「おいもの歌」や叙情的な「雨の遊園地」、今TVで流せないと伝説的に言われた「人間というやつは」等覚えていた歌に再開できてうれしかったです。
またギニョさんと喰さんのギャグだけ集めものや、藤村さんと老人向けカリキュラを作ろうという話があがっているというのを聞くとファンとしてうれしい限りです。実現することを願っています。
 身重の女房を内に残して遅く帰ったので、女房に怒られてしまいました。今後のカリキュラナイトにしばらく出られそうもないのですが、ぜひとも続けていってください。宮島さんとギニョさん、喰さんのトークショーも行きたいのですが、実現したらぜひ内容を教えていただけませんか?(手前勝手なお願いで申し訳ありません)

 親睦会で話題にも出たパピプペポロンでは製作日誌のブログも作っていて、私自身のカリキュラの思い出や覚えていた好きなギャグを書き綴っております。カリキュラ・ファンの人はぜひ見てください。また皆さんの覚えていたヘンチクリンなギャグや感想を買い込んでいただけたらうれしいです。
(※須田さんはじめとしたスロコメスタッフの方々へ;この手の宣伝行為が困られる場合、削除していただけますか?迷惑でしたらゴメンナサイ)

喰さんへ
 CD等のお礼までに昔作った資料を手渡せたのが何よりうれしかったです。あの資料は約10年前VAPから2本組みのビデオとサントラCDが出た際、モンティパイソンのファンの集まりのために作った資料です。(発売されたとき、ぜひこれはパイソンファンに知ってもらわねばと使命感に燃えて紹介しました)その当時のパイソンファンの知人にもぜひ手渡すべきだという後押しがありおこがましいながらも見ていただきました。
 内容は見ての通りギニョさんの本やビデオのライナーノートをただまとめたものです。
 また3枚目の広告や喰さんの書かれた文章を貼り付けたものにジョークで「使用料なんて払わないのだ」等と書き込みました。当然営利目的ではありませんが、無断借用ゴメンナサイ!!

 これからのスロコメでのカリキュラナイトの発展、カリキュラファンが増えもっと楽しい作品が見れることを心から望んでおります。
  1. 2009/06/28(日) 17:07:55 |
  2. URL |
  3. ヨーゼフ・K”KYO” #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://slowcomedyfactory.blog24.fc2.com/tb.php/133-20acf853
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
