スロコメ日記

下北沢スズナリから2分。「モンティパイソン大全」などのコメディライター&プロデューサー須田泰成のオフィス&カフェ。トーク、音楽、落語、演劇などのライブ、各種記念パーティー。アート・ギャラリーでもあります。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

小林泰三さんの仏像キャラクター栄枯盛衰論!サイコーに楽しめました!


WOWOWで放送された「美術のゲノム」や
NHK「新・日曜美術館」などへの出演も印象的だったデジタル復元師
「日本の国宝、最初はこんな色だった」の著者・小林泰三さんのトークショー
前回は、こんな感じでしたが(←クリック!)
第二回目のテーマは「仏像・ザ・ヒーロー」。でした!

知的刺激と爆笑の連続!

いまブームの兆しを見せている阿修羅を
綾波レイやシャア・アズナブルになぞらえたり、
阿修羅が属していた八部衆を「ユニット」と称して、
アイドルグループとして考察してみたり・・・これがオモシロかったのなんのって!

こちら仏像系アイドルとして史上最強の四天王。
小林さんが当時の色を研究して復元したもの。

18a_4teno.jpg

いまのアイドル系・芸能人でいえば、SMAPということです。

小林さんのトークライブ!

3月にさらにパワーアップの予定!お楽しみに!

スポンサーサイト
  1. 2009/02/18(水) 22:39:44|
  2. イベント結果♪
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<チャンスさんライブ!「イムジン河」絶品輪ゴムマジックとともに、しっとり盛り上がる。 | ホーム | お隣のカレー屋さん、オークションで製氷機ゲットだぜ♪>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://slowcomedyfactory.blog24.fc2.com/tb.php/79-5c5d1ab5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
